DIARY 2011 APRIL

BACK
 0430 アニメイテッド

TFアニメイテッドのロディマスは欲しいなぁと思いつつもまだ買ってなかったんですよ。
そしたら、密林で割りと安い値段であったんで、ポチりました。

ええ、それだけのはずでした。

それだけだったはずなんですが。


どうしてこうなった。

−△−

 0428 刈谷はんまー

INFOMATIONGALLERYを更新しました。

はんまーのレポートが出来ました。
すいません、月曜日は完全にさぼってました。
しかも、本戦の方はあまり写真撮れてなかった。
まあ仕方が無い。



スパロボZは44話まで進みました。
バルディオス最終回がベースになっていて、バルディオスエンドも用意されてるんですよ。
ええ、ちゃんと見ましたよ。
ただ、ゲームそのもののエンディングというわけではなく、通常の敗北扱いだったので、その後普通にステージ初めに戻されましたが。

−△−

 0425 地球防衛軍

日曜日は、刈谷はんまーに参戦してきました。
今回はレースがメインということで、いつもとはちょっと変わった感じでしたね。
参加人数がかなり少なかったんですが、まあこれはこれでゲームがスムーズに進行していったのでいいか。



Xbox360の地球防衛軍3の動画見せてもらったが、これが面白そう。
でも絶望的な気分になる。
なんであの状況でプレイヤー生きてんだ。
でも面白そう。

−△−

 0422 ACE:R

エイデンでアナザーセンチュリーズエピソードRが投売りされてたんで、買ってきました。
これが初PS3ソフトですよ。

過去にACE3をやった事があったんですが、仲間のユニットがいつの間にか増えているといった感じで、ストーリーのリンクとかは無くて、 スパロボとは随分楽しみ方が違いますね。
それに対して、ACE:Rはちゃんと仲間が増えていく過程が書かれているので、今回の方がシナリオは楽しめそうです。

ただ、操作は、自分にとってはちょっと複雑ですね。
まだキングゲイナーでちょっと試しにやった程度ですが、キングゲイナーは操作が比較的簡単な方だと思うので、これが可変機能のある メサイアやオーガスなんかだとどうなっちゃうんだろうと、不安になってきます。



スパロボZは43話まで進みました。
42話は人間爆弾の話があるのですが、やっぱり辛いです。
43話はユニットが少なくて、楽でしたね。
あと、ギンガナム御大将を使えたのが嬉しい。

−△−

 0420 アルトアイネス

INFOMATIONGALLERYを更新しました。

久し振りに、武装神姫の純正武装パーツのみで遊びました。
組み換えが楽しくて、なかなかの時間泥棒ですよ。
たまには、こういうのもいいですね。

どうでもいいけど、フル武装させると自重でまともに立たせられないね、この子。
いや、出来ないこともないけど。

−△−

 0418 ガンランス

最近になって復活しつつあるモンハン会。
昨日も友人どもとやってました。
やっぱりいろんなクエストを引き摺りまわされて、HR3になりました。
俺、まだ自分では1つもクエストやってないのに。

自分は太刀を使う事が多いんだけど、見た目が好きだから使っているだけであって、敵の攻撃を避けきれないからこの武器あまり 得意じゃないんですよ。
で、久し振りにガンランス使ってみたんだけど、この武器も面白いんだよね。
やっぱガード出来る武器の方が合ってるのかも。
これも見た目好きだし。

そして、62式突撃銃槍がかっこいい。
まだ作っただけで使ってないけど。

−△−

 0415 刈谷はんまー

4月24日に開催される『刈谷はんまー7』の詳細が決まりました。
今回は『レーサーvsギャング』ということで当日ルールもいろいろ追加されているので、参加される方はご確認ください。



スパロボZは40話まで進みました。
やっぱり、かなり時間がかかりました。
そして、2つに別れた部隊が再び1つにまとまったので、部隊編成にも時間がかかります。 まだ終わりません。

−△−

 0413 ガンダム無双

せっかくPS3というおもちゃを手に入れたからには、やっぱりそれで遊んでみたいじゃないですか。
というわけで、スパロボもほっといてガンダム無双で遊びまくってました。

ただひたすら、どんどん湧いて出てくるMSを片っ端からぶっとばしていくだけ。
これが爽快感があっていいのな。
ゲームってのはこれくらい単純な方がいいのかも。

というわけで、やりまくってゴッドガンダムでクリア。
師匠が使えるようになりましたよ。



スパロボZは敵も増援も多くなって、ちょっと気が重くなってきてます。
ていうか、資金稼ぎの事を忘れてしまえば、たぶん半分くらいは時間を縮められるとは思うんだけど。
どうせイージーモードでやってるんだし。

−△−

 0411 モンスターハンター

INFOMATIONDIARYを更新しました。



久々に友人とモンハンをやりました。
が、せっかく買ってもらったモンハン3rdですが、実は初心者演習しかやっていないので、ほとんど初期状態のまま。
そんな状態なので、防御力もペラペラの紙みたいなもんで、HR1のクエストすら何度も死にそうになったり、実際に死んだりしながらも、 いろいろ引き摺りまわされて温泉の泉質やらドリンクやら上げてもらいHRも2にしてもらいましたよ。

最初のうちは面白いんだよなぁ。
今度は挫折せずにエンディング見れるかなぁ。



スパロボZは39話まで進みました。
ニルヴァーシュがスペック2にパワーアップです。
次の40話はめちゃ時間かかりそうなんだよなぁ。

−△−

 0409 ビルトビルガー

INFOMATIONGALLERYを更新しました。

ランサメントがアルトアイゼンなら、エスパディアは青いクワガタというわけでビルトビルガーですね。
というわけで、これもアルトアイゼン同様、エスパディアとビルガーを同時購入してました。
これも全くの無塗装ですが、クラッシャーくらいは塗装した方がよかったかも。



スパロボZは38話まで進みました。
37話は敵の増援が全く無くて楽でしたね。
38話も増援は無いんだけど、途中で別れた味方が敵になってるんで、これはちょっと辛いかなぁ、と思っていたんですが。
戦艦のマップ兵器をフル活用したら、全滅させちゃいました。



今の自衛隊って、すげえなぁ。

−△−

 0407 アルトレーネ

INFOMATIONGALLERYを更新しました。

実はレーネもアイネスもまともに武装させてません。
なのに、こんな事をさせているという。

久し振りにアムドラをいじりましたね。
とにかく武器が大きいので、ポージングが大変です。

−△−

 0404 アイドル天使

花粉症の薬を飲んでいるのに、鼻水止まらねえなぁ。
と思ったら、風邪ひいてました。
ああもう、体だるい。



友人らいとRさんの日記より。
ストライクな人は俺と友達です。

実はこのアニメ、途中から見始めました。
これの前作だった『アイドル伝説えり子』には興味が無かったので、ようこも見てなかったわけですが、たまたま一度見てみたら、 えり子とは全く違う路線で、その後ずるずるとはまっちゃったんですよ。

やはりモデルとなった田中陽子本人よりもかないみかの方が好きだったりします。
でも、挿入歌として使われた『陽のあたるステーション』だけはあまりにも劇中での印象が強くて、こればかりは本人の曲じゃないと、 なんて思ってます。

−△−

 0403 イクサ

今回の戦利品。


  • S.H.Figuarts 『仮面ライダーイクサ』

発売当時はスルーしてしまって買えなかったイクサですが、だらけで購入。
特別安いというわけでもないのですが、まあ妥当な値段だったと思います。

あ、自分が買ったのに付属していた台座の台詞は「俺は名護だぞ!」でした。


セーブモードの頭部も付いています。
イクサナックルはベルト用とアクション用では全然大きさが違いますね。


放映当時はセーブモードの方が好きだったんですけど、何故か今はバーストモードの方が好きです。
名護さんのイメージがあるからかな。
あ、ちゃんとかっこいい時の名護さんですよ。


ザらスでmaistoのバイクを買いました。
カラーリングがイクサにぴったり。

フィギュアーツってすぐに売り切れちゃうのはなんとかしてほしいですね。
まあ、これについては買える時に買わずに後で後悔するパターンだったので、自業自得の面もありますが。

−△−

 0401 デストロイ

4月1日です。エイプリルフールです。
でも現在絶賛ニート中の俺には特に気の利いたウソなんざ思いつかないので、普通に行きますよ。



久々にスパロボZをやりましたよ。
1週間振りくらいかな。
36話まで進みました。
別れた部隊と合流したのだけど、すっかり険悪な仲になってましたね。
デストロイガンダムのマップ兵器で全滅しかけたのは、適当にやりすぎでしたかね。

−△−

BACK