180311 ミクロ+神姫はんまーin名古屋72

3月11日に『ミクロ+神姫はんまーin名古屋72』が、中村生涯学習センターにて開催されました。



今回は『黒ひげはんまー』。
フィールド中央にいる黒ひげを飛ばした方が勝ちです。
一応ポイント制で、相手ユニットを倒せば1ポイント、黒ひげを飛ばしたら相手ユニット数のポイントが入るので、相手を倒すのも無駄ではありません。



樽に刺す剣は、フィールドにばら撒かれていて、これを拾って使います。
この剣は判定4の投擲武器としても使えます。
ただ、当たったら、相手のHPがいくら残っていようが必ず死ぬ。



今回の自分のユニットは『ゆの』。
当日急遽の思い付きで、メガトロンに乗っています。



ユニット数に差があるので、数の少ない相手チームが先攻で戦闘開始。




序盤は、両軍とも剣を拾っていきます。



『SOLロードランナー』の通信で巨大ドール『くるみ』が飛んできますが、外れてしまいます。




拾った剣を刺していきますが、なかなか当たりません。



「ソードビッカー!」

『カタナ』の投げた剣がロードランナーにヒットし、即死!
でも、倒れたユニットは、スタート地点から士気判定で復活することが出来ます。



『ウルトラレイカー』が凶暴化し、本来の目的である黒ひげ飛ばしが出来ません。
誰か倒してー!



当然の成り行きとして樽の周りにはユニットが集まる為、白兵集団が出来ていきます。



ロードランナーを倒したカタナでしがた、『SOLホーネット』に撃たれて、撃墜。



ゆのが戦意喪失して、泣いてしまいました。




終盤、ゆのも復活し、半数以上の剣が樽に刺さったのですが、



最後に黒ひげを飛ばしたのは、前半凶暴化してほとんど何も出来なかったウルトラレイカーでした。
撃墜数は自軍の方が多かったのですが、ポイントでも相手側の勝利となりました。
なかなか黒ひげが飛ばす、結構時間がかかりました。

この後、普通に黒ひげをやってみたら、5本ほどで黒ひげが飛びました。


皆様、おつかれさまでした。

BACK