DIARY 2011 SEPTEMBER

BACK
 0930 ブリッツウイング

さあ、明日は久々のはんまーだ。
でもまだ、キャラ考えてない。どうしよ。



今回の戦利品。


  • TFアニメイテッド 『ブリッツウイング』

まとめ買いしたアニメイテッドのTFも、これで最後ですよ。

さて、ブリッツウイングといえば3段変形が特徴ですね。


ビークルモードは、ジェット機と戦車。
なんか、どちらももっさりしているというか、SDぽいっていうか。

そして、3段変形はこれだけではありません。


顔も3つあるのです。




顔を変えると、微妙に雰囲気が変わりますね。

多少強引なところはありますが、やはりこの3段変形ってのは面白いです。




そして、3段変形のおかげで多くの可動箇所があるので、それを生かして俺変形をさせるのが楽しい。

−△−

 0927 モデム

昨日、家に帰ってからパソコンを付けたら、インターネットに繋がらない。
原因が全く分からないので、全くネットの無い生活だったのですが、いきなり暇になった。
いや実際は暇なわけではないはずなのだが、そんな気分になった。
普段、いかにネットに依存した生活なのかという事が分かりましたよ。

今日になって、モデムの電源を入れ直したら、普通にネットに接続出来るようになった。
いったい何だったんだ?

−△−

 0923 バルディオス

12月で今借りてるサーバーが使えなくなっちゃうから、そろそろ本気でHPの引越しを考えないといけないんだけど、現在の状態を丸ごと 維持するか、それともいっそブログにしちゃおうか、どうしよう。



スパロボZを、一気に20話まで進めました。
17話で、やっとバルディオスが初参戦です。
マリンとブルーフィクサーの確執は、思ったよりあっさりしたものでした。
そして、20話でガリアルートと合流したのだけど、やっぱり唐突な感じは否めないなぁ。

−△−

 0920 太平洋

9月と10月のはんまーの詳細が決まりましたので、参加される方はご確認下さい。



スパロボZを16話まで進めました。
ここで太平洋ルートかガリアルートを選択する分岐になるのですが、1週目ではガリアルートを選んだので、今回は太平洋ルートで 進みます。
最初の2ターンだけゲッコーステイトが敵になるんだけど、バリバリに改造済みなので、手を出さず放置。

試しにガリアルートをやってみたら、30分程でクリアしました。
経験値も資金も気にしなければ、こんなに早くクリアできるんだな。

−△−

 0916 カイメラ

スパロボZを15話まで進めました。
ここで、アクエリオンが初登場。
ランドルートをやってないと、アポロ達の会話の内容が全く分からないですな。
そして、レーベンもここで初登場なのですが、一度クリアしてから見ると、よくもまあ好青年振りを演じているもんですよ、この人。

−△−

 0913 サウンドウェーブ

今回の戦利品。


  • TFアニメイテッド 『エレクトロスタティックサウンドウェーブ』

アニメイテッドサウンドウェーブのリカラーですね。
サウンドウェーブは既に持っているのですが、これも買っちゃいました。


付属の武器、ていうか楽器が、エレキギターからショルダーキーボードになっているから。


このキーボードは、ラットバットが変形したものです。



ビークルモードでは、どちらの形態でも搭載できます。


腕に乗せる事も出来ますが、ジョイントがやたら固かったです。



楽器が変わったというのは、いいアイデアだと思いますよ。

−△−

 0910 ミクロ+神姫はんまー

11月はんまーの会場の予約をしてきました。
場所は、中村生涯学習センターになります。
内容はまだ決まっていませんが、ルールはM&Mに移行してもいいんじゃないかなと思っています。
詳細が決まったら、また告知をしますので、よろしくお願いします。



相変わらずゆっくりのペースでやっているスパロボZは、14話まで進みました。
ランドルートでは最初からいたガンダムX、∀ガンダム、ザブングル、キングゲイナーが、こっちでは初登場。
この時点で既に幸運コマンドを持っているのが、3人もいるのな。
セツコルートの方は誰もいなかったのに。

−△−

 0908 パワーコアコンバイナーズ

INFOMATIONDIARYを更新しました。



先月はポートメッセなごやで『宝島コレクションマーケット』があったのですが、自分は仕事だったので当然行けなくて、くやしい 思いをしたのですよ。

というわけで、密林でPCCをまとめ買いしちゃいました。
それが我が家に届いたのですが。


やりすぎた。
反省はしている。
だが後悔はしていない。

−△−

 0905 WRS

ブラック★ロックシューター付属のfigma『WRS』を開封しました。
ゲームの方は全く手付かずなのにね。


まあ、そんなわけで、どんなキャラか全く分からないんですが。
ノーマルの状態。
パール塗装がきれいです。


とりあえず、武器だけ持たせてみました。


いや、これだけでも充分カッコイイとは思うんですがね。


フル装備状態。
背中にあるのはビット兵器みたいなものかと思ってたんですが、翼らしいです。


カッコよさが増して、いいですな、これは。
ところで、ノーマルの状態でもそうだったんですが、腕が襟と干渉して、可動範囲が狭くなってしまっているので、ポージングには工夫が 必要です。

そして、ここでバレルズスピーダーの出番です。


なんか乗せ辛い。
しかも、内腿がちょっと汚れちゃった。
でも、雰囲気は合うとは思います。

買ったまま開封もしないで放置のfigmaもあるのに、なんかこれは気に入っちゃいました。

−△−

 0902 さようなら絶望放送

ついに『さよなら絶望放送』が 終わっちゃいましたね。
4年間か。長かったなぁ。

数あるネットラジオの中でもお気に入りで、毎週楽しみにしていました。
アニメはとっくに終わったっていうのに、よく続きましたよ。
なので、いつまでも続いていく長寿番組になるんじゃないかと、ちょっと期待してたんですがね。
いや、充分に長寿番組ではあったんでしょうが。

『かってに改蔵ラジオ』の方はそんなに長く 続くとは思えないし、あとからじわじわ寂しさが来るんじゃないかと思います。

なにはともあれ、お疲れ様でした。

−△−

 0901 ゲッコーステイト

スパロボZは、第12話まで進みました。
今のところ、共通ルートですが、主人公が変わると随分とイメージも変わりますね。
そして、セツコルートではエウレカが初参戦ですが、かなり唐突な感じがします。

−△−

BACK