DIARY 2010 AUGUST

BACK
 0829 10月はんまー

現在、ブラック★ロックシューター付属のfigmaをいじって遊んでおります。



さて、10月のはんまーですが、実は9/24と10/1にも会場の予約があったので、自分は10月はんまーをキャンセルして、改めて11月の 会場を確保しようかと思います。
もし、希望の日時などありましたら、ご連絡下さい。
特に無ければ、月初めあたりを考えています。

というわけで、9月から10月にかけて2週連続ではんまーがあるわけですが、どちらも土曜日なので、参加される方は日時をお間違えなく。

−△−

 0826 G11

自分の使っている携帯が来年の7月には使えなくなるので買い替えに行ったのですが、スマートフォンもいいかなと思いつつも、自分に とってのメリットがほとんど無さそうだったので、結局普通の携帯にしました。



最初は全くノーチェックだったのに、秋葉原で見かけてから急に欲しくなり、悩んだ挙句、密林でぽちっちゃいました。


というわけで、ブラック★ロックシューター THE GAME限定版「ホワイトプレミアムBOX」が我が家に届きました。
むろん、同梱されているfigmaが目的です。

−△−

 0824 スパロボZ

さて、2週目を始めたものの、しばらく止まっていたスパロボZですが、少しずつ進めていき、10話まで行きました。
分かってはいたものの、ザンボット3のエピソードは見てて辛いですなぁ。
そして、共通シナリオに突入。

−△−

 0821 アッセンブルボーグ

コミケに行けば、当然アキバで玩具屋巡りもします。
というわけで。


ついに、アッセンブルボーグに手を出してしまいました。
バレルズスピーダーは、前から買おうかどうか悩んでいたんですよ。


神姫にもぴったりサイズ。
グリップの位置とか調整すれば、より合うものになると思います。


そして、夏コミで全く使わなかった資金を回して、ワイルダネスクローラーも購入。

せっかくのアッセンブルボーグですから、組み替えもしてみました。
バレルズスピーダーはそのままで十分満足しちゃってますが。


ロボっぽくしてみたり、


バレルズスピーダーをサイドカーっぽくしてみたり。

やべぇ。こういう有形ブロックをいじってるのって、めっちゃ楽しいわ。

−△−

 0818 武装神姫

夏コミ3日目は友人の買い物を手伝いつつ、昼頃にビックサイトを抜け出し、武装神姫オフに参加してきました。


自分の神姫は、1日目とは違う子を参加させてきました。


何故か、爆丸もやってました。








ウチの子達を展示してしばらく会場でのんびりした後、再び戻って友人の手伝い。
そっちが片付いてから神姫オフに戻ったら、じゃんけん大会という名の景品争奪戦が始まっていたので、早速参加したのですが。


布服が当たってしまいました。
ありがとう、そしてありがとう!

こうして、今回の夏コミは終わったのですが。
俺、コミケで何も買い物していねぇ。

−△−

 0817 ミクロ+神姫はんまー

10月からは、普通に土日が休みのはず。
というわけで、10月はんまーの会場を押さえておきました。
場所は、北生涯学習センター。
中村じゃないので、間違えないようにね。

内容はどうしよう。
TFはんまーにしようかな。
それとも、以前やった魔法少女vs魔女の改良版にしようかな。
とにかく、決まり次第告知しますので、しばらくお待ち下さい。

ところで、9月はどうなってんの?



あ?夏コミ3日目?
まだ画像整理が出来ていないので、明日だ明日!

……すまぬ。

−△−

 0816 水上バス

夏コミ2日目は会場を回る事もほとんど無く、友人のサークルで雑談をして、早めに撤収。
帰る時に、「そういえば、しばらく水上バスに乗ってないよなぁ」という話になり、久し振りに水上バスに乗ることに。


これに乗るのって、何年振りになるだろう。


水上バスから見たキングピラミッダー。


そして、エクシードラフト基地。
これもなつかしいなぁ。

−△−

 0815 関東遠征

すっかり言うのを忘れてましたが、11日から昨日まで夏コミに参加してきました。
いつものことですね。

行きは高速バスだったんですが、途中事故があって、2時間以上の遅れでしたよ。
まあ、日付が変わる前に到着してよかったですけど。

そういえば、夏コミに行っていた間は天候に恵まれていましたね。
会場で並んでいた時は暑くて死にそうでしたが。


一般参加列での待機場所より。
なんかビガザウロとかの初期ゾイドが並んでいるみたいとか思った。



1日目は友人のブースがあったので、自分の神姫も一緒に展示させてもらって、そこでのんびりしてましたよ。

−△−

 0810 ラグナッツ

INFOMATIONDIARYを更新しました。



今回の戦利品。


  • TFアニメイテッド 『ラグナッツ』

このラグナッツ、ボイジャークラスなんですが、デラックスクラスくらいの大きさしかありません。
特にロックダウンと比べると、サイズが逆転している感じがします。
劇中でのサイズを考えると、リーダーアイアンハイドくらいの大きさは欲しいところです。


ビークルモードは爆撃機。
意外とスマートです。




変形時、背中の部分を畳むと、連動して頭部と胸部が変形します。
ところで、ウチのラグナッツはロックが甘いのか、ビークルモードに機首が勝手にパカパカ開きます。半分だけ。


腕の横のレバーによって拳のツメが開き、中のジョイントが飛び出してきます。
そして、武器を持たせるとジョイントが押されてツメが閉じるので、これが武器を掴んでいるように見えていいです。


武器にはマイクロンジョイントのようなものがあって、武器を持たせるとロックが外れ、下のスイッチを押すと武器のツメが 動きます。


ちょっと強引ですが、武器の両手持ちをさせてみました。
こんな感じでポージングは良好です。

連動ギミックのおかげで、思った以上にいじってて楽しい玩具ですよ。

−△−

 0807 ブレイヴ

INFOMATIONGALLERYを更新しました。

メカ娘ぱち子の強化型プチマが出来ました。
イナクト、フラッグと来たからには、これも使いたくなるところです。

さて、ぱち子のチョーカーですが、どうも開封した時点で紛失したみたいです。
もうだいぶ時間も経ってしまったので、仮に部屋のどこかに転がっていたとしても、見つけるのはほぼ不可能です。
なんで今まで気が付かなかったんだろ。

−△−

 0804 メカ娘

INFOMATIONGALLERYを更新しました。

かなり前に買ったフィギュメイトメカ娘を使った神姫が、これでやっと5体揃いました。
最初はメリエンダをそのまま使うつもりでしたが、これまでの4人がケモテック系なのに1人だけ違うというのもどうかと思い、 ぱち子の頭部を使いました。
強化型プチマも作っていますが、こちらはまだ完成していません。

−△−

 0801 模型はんまー

昨日は『模型はんまー』が開催されていたのですが、自分は仕事があったので参加出来ませんでした。

が。






午後からの仕事だったので「顔を出すくらいなら出来るんじゃね?」と思い、仕事が始まるまでの間、ちょいと遊びに行ってきました。
あー、参加したかったなぁ。

−△−

BACK